副反応

 3回目ともなると、副反応はずいぶん楽になるな。
 今回、一番きついのは肩の痛み。左腕を上げたり、伸ばしたりすると痛みが走る。利き腕を温存したのだけど、意外と左腕も使うなあと自覚したり。
 頭痛は控え目。痛いと言えば痛いけど、薬を飲むほどではない。まあ、昼から思いっきり寝たりしていたから、調子は悪いと思うが。なんか、パソコンの画面を見るのが辛いという程ではないな。
 夕方には36.9度くらいになったけど、夕方はだいたいいつもこのくらい出るしな。


 急に右腕が痛くなったのだが、これも副反応なのだろうか。左腕を庇いすぎたか。


 しかし、急に寒くなったなあ。いきなり真冬用の羽毛布団を出す羽目になった。もうちょっと、段階的に寒くなっていって欲しい。