副反応

 うーむ、左腕を伸ばすと痛い。この副反応が地味にキツイ。寝返りがうてないし、左手で物を取ろうとすると痛いし。
 あとは、一日だるかったな。熱は夕方6.9度程度になった程度だが、昼過ぎに横になって、結局寝る。
 2回目は楽だといいけど。というか、突貫でつくったものだからしかたないけど、もっとマイルドなワクチンが欲しいところ。


 本日の全国の新規コロナ感染者は2191人。東京の900人超えを筆頭に拡大局面に入ってきたな。南関東4都県、兵庫・大阪のみならず、愛知、北海道、福岡あたりも数週間ぶりレベルの新規患者が発生。一月前の水準に逆戻り。下位勢では福島と新潟が急激に増えた。一方で四国北部の三県は揃ってゼロ達成。
 熊本は2人。熊本市が2名で、うち1人が再陽性。でも、また別にもらってきたっぽい感じだなあ。
 相変わらず検査数が少ない。特に熊本県が6件では、陽性が0件でも安心できない。第5波が寄せてきてる中で太平楽過ぎないか。中枢部に検査抑制論者でも居るのかね。市側も23件で内陽性1件。


anond.hatelabo.jp

 この予測より、測ったように100件前後少ないのが不思議だなあ。


 タリバン、戦車も運用できるんだ。まあ、パキスタン軍から支援受けてるんだろうしな。


 これはずいぶん古そうなタイプの狛犬だなあ。