事も無し

 エアコン入れるか入れないか微妙なところの気温。意外と風が涼しかったので、入れないなら入れないでよかったな。


 本日の全国新規感染者は1303人。日曜ということで相応に減少。ただ、日曜にもかかわらず減ってないところがあって、気になるところ。東京大阪を中心に上位陣はどこもそうだな。奈良、栃木、長野、福島など。山梨も依然多め。あと、福井が22人とは言え、先週の倍ほど出ていて気になる。
 熊本は4人。19日の検査数は33件。少ない。特に熊本市は10人とか。一方で陽性者は1人で陽性率は3%程度。
 熊本市3人、熊本県で1人の陽性者が報告。まあ、熊本市の数が多いほうが当然という感じだよなあ。今日は10歳未満が2人でているのが気になるところ。県側の1人は施設職員か…



 アザラシの赤ちゃん、初めて水に浸かる。最初は不安げに飼育員さんを見上げてるけど、全身水に入って、鼻のところが自ら出るように補助したら、あっという間に泳げるようになるのがさすがだな。それだけ浮力が高いということか。
 かわいい。