だるい

 どうも、ここ数日睡眠リズムがおかしい。ついでに、ワクチンの副反応か否か、どうにも体調が悪い。ふらつくというかなんというか。左腕の筋肉痛は治ったけど、前腕に微妙な違和感がある。あと、肩から首にかけてがやけに凝る。左腕を庇ったせいもありそうだけど。


 深夜から朝方まで雷雨。夢うつつなので良く覚えていないが。また雷なりそうだなと、寝る前にパソコンの配線引っこ抜いておいて正解だった。今夜はどうかな。
 北から風がはいっているのか、今日はずいぶん涼しく。室温が27度ほどで一日安定。エアコンを付けずに一日過ごす。梅雨が明けたら、こういう日は当面来ないだろうな。つーか、いつ梅雨明けするんだろう。


 本日の新規コロナ感染者は全国で2458人。東京は今週横ばいだけど、全国で増えてきてきているな。東京は950人。大阪も200人に到達。沖縄だけがかろうじて、まだ減少中。ただ、オリンピック期間から夏休みにかけて、東京から直接ウイルスが持ち込まれるだろうなあ。福井がまた炸裂して22人、一桁で推移してきた群馬も14人に増加。山形も今までゼロが多かっただけに、12人、13人と連続すると目立つ。
 熊本はちょっと増えて4人。熊本県1名、熊本市3名。つーか、熊本県の昨日の検査数1件で陽性者1件、陽性率100%ってあんまりな数字だろう。連日文句を言っているけど、もうちょっと積極的に探してもいいんじゃねえの。
 熊本市の46件も多いとはいえないが、感覚が麻痺してくる。陽性率は2%程度だしなあ。とはいえ、今日は2件陽性者が出ているわけで、陽性率はどうなるやら。あと、20-30代と年齢層が若いな。


 ひえー。周りの人が全然気付いてないのがさらに怖い。カートのお兄さんとか、下手すると捕縛を失敗させかねない行動だったよね。


 トンネルの残土をこういうところに積み上げるのはどうかなあ。