2021-06-16から1日間の記事一覧

コロナ関連メモ

日本とシンガポールの過去1年間のCOVID-19累計死亡者数を比較しました。この間,日本では1万2950名が, シンガポールでは9名が, 亡くなっています。シンガポールはゼロコロナの国ではありません。衝撃の65.8倍差の理由は, シンガポールが感染者にしていること…

書籍メモ

『ぱらのま』 地図系マンガか。気になる。地理の知識があると「ただの道」で無限に楽しめる。人生の楽しみ方を教えてくれる漫画、応援していきたい。 pic.twitter.com/e5NpVXyLjp— かたぐら子 (@cat1021gla) 2021年6月3日 今読み直したら1巻のページでした。…

ホムンクルス『レンアイサンプル』

レンアイサンプル (ワニマガジンコミックススペシャル)作者:ホムンクルスワニマガジン社Amazon メロンブックスのポイント消費に購入。最新刊の『求愛エトランゼ』が気に入ったので遡って入手。新著と比べると、ちょっと尺が窮屈な感じがするな。B5判の雑誌な…

涼しい

昨日、今日と気温が下がって過ごしやすい。室温が27度台だとまだ耐えられるな。 緊急事態宣言解除って、デルタ株が広がって、関東では明らかに増加の傾向が見え始めたタイミングで何やってんだ。ほんと、バカじゃねーの。正直、日本の感染症対策コミュニティ…