暑い

 朝っぱらからめちゃくちゃ暑くて、即座にエアコン導入。この季節堪らんなあ。
 コロナのワクチン、一回目はサクッと予約できたけど、二回目どうすれば良いのかよく分からない。予約しようとしたけど、いつもの病院は枠がいっぱいになっちゃったみたいだし。


 本日の新規コロナ感染者は1821人。昨日とうってかわって前二週間を上回る人数に。特に東京は714人と第五波が露わに。あと、九州でも福岡、長崎あたりが増加傾向に入りつつあって心配。熊本も増えたし。奈良、栃木、福島、青森、岩手、秋田あたりが増えてるなあ。福井も高水準が続く。
 鳥取の11人というのは、宿泊施設のデルタ株クラスターが影響しているようだ。
 兵庫県ゴールデンウィークごろの死者を今頃になってまとめてぶっこんできた。大阪、兵庫の4波の統計はあんまり当てにならない感があるなあ。
anond.hatelabo.jp

 先週は気味悪いほど近かったけど、今週は100人くらい少ない数で推移しているな。それでも、完全に新たな局面に入ったことが分かる数。
 熊本は6人。6/29の検査数は28件で陽性2件。陽性率は7%強。平日なのに少ないな。しかも、増加局面に入りつつあるのにこののんきさ。県は6件しかやってないとかありえねえ。そして、熊本市の今日検査陽性になった人が最低でも5人。増えてきたな。


 キレッキレですな。


 なるほどなあ。線を加えて輪郭を分からなくすると、人間認識できなくなるわけか。