暑い

 ここ数日、気温が高い。とはいえ、午前中は28度くらいで収まって、ギリギリエアコンを付けるか付けないかくらいのところが悩ましい。体も暑さに慣れてきて、30度ギリギリくらいだとなんとか耐えられるし。
 夜になっても室温があんまり下がらないのが困りもの。


 昨日は一日頭痛で苦労したけど、今日は割と調子よい。


 本日の全国の新規コロナ感染者は1437人。今まで先週比での減少が続いていたけど、ついに下げ止まり。第5波は意外と早そうだなあ。東京はやはり上昇局面に入っていそう。千葉はいきなり減ったけど。あと、大阪、愛知、兵庫、福岡、沖縄などの流行地も下げ止まり感が強くなってきた。北海道は減少傾向が続いているけれども。
 実数は20人代だけど、奈良、栃木の急増が目立つ。高知も16人はけっこう多い。福井は連続して20人前後の波が続いている。9人ながら秋田も急増と言っていいのかな。山梨はパルスは止まった感じか。
 熊本は、これまた増えて11人。中央病院でクラスター発生。やっぱり、それなりに市中感染が広がってそうだなあ。一方で、検査数は県と市両方で17件。陽性は7件で陽性率はびっくりの40%という。平日なのにどうなってるんだ。それでも、県のほうは8件中1件で12%だけど、市のほうは9件中6件で66%。
 市3667例目の人から3人に広がってるから、明日にももう一件クラスターが報告されそう。つーか、デルタ株だったりしないか。



 今時の太陽電池は丸めてあるのか。


 時代が一周回って、パルプフィクションの絵面が現実に再現されるようになるとはw


 かわいい。置き配チェック犬w


 へえ。小バエや蚊には70%アルコールで十分と。