熊本市動植物園@23/3/27

 けっこう時間が経ってしまったが、動植物園の動物たちと花々。TG-6はズームが弱いから、動物とるのが難しいな。近いところの撮るのは割と強いみたいだけど。顕微鏡モードの使い方を研究するべきか。
 鳥インフルの影響で、猛禽類とか熱帯の鳥は展示中止になっていた。どこも、すずめが入りこんでいる状況だから、感染危険度は高そうだしな。

クロクモザル

 こういう、島で距離が離れている動物のために、カメラを調達する必要が…


リスザル

 ワチャワチャ動いてるのがかわいい。


トラ

 虎。


レッサーパンダ

 今、熊本市動植物園で一押し。うーむ、存在自体がかわいい。


 シンファちゃん。取り出しにくい道具に餌を入れて、工夫させる道具を使用中。アクリル板の反射が…











 こちらはオスのかぼす。展示場所が分けられている。






ビントロング

 こちらも、最近のお気に入り。樹上生物いいわあ。鉄骨に逆さでしがみついて動いたり、ロープの上を歩いたり。









タヌキ

 なんか、見やすいところでお昼寝中だった。こうしてみると、かわいい。





オウギバト

 温室のオウギバト、高いところに逃げるのをおぼえて、糞爆弾をくらいそうで怖いのだがw


ワオキツネザル

 発情期なのか、メスだけパプアニューギニア館に移動してきていた。近くで見られてうれしい。なんか、押しくらまんじゅうしていたけど、近すぎてピントが合ってねえ。



マサイキリン

 新来のコナツ、ずいぶん大きくなったなあ。あと、打ち解けてきた感じ?
 フェンス下の草を食べようと頑張ってたりw
 つーか、日本国内だと飼育数が少ないなあ。交配にも限界がありそうな。



サイ

 餌の催促か、ずいぶん近くに来ていた。


カバ

 壁下の石が置いてあるところに生えてる草を食べてた。






パンジー





菜の花














ラビットアイ・ブルーベリー「ティフブルー」






ナシ





マンサク