熊本市動植物園の動物たち

 これは、2/12の積み残し。
 比較的温かかったためか、割と動物たちが活発だった感じ。お昼寝中の動物も多かったけど。パプアニューギニア館のアルマジロスローロリス、ムササビは部屋を暗くしてあるので、撮れない。
 つーか、TG-6のズーム能力が、動物園では完全に不足しているなあ。


 クロクモザル。



 リスザル。



 カバさんお昼寝中。二頭並んで寝ているのがかわいい。帰り際にちらっと見たら、ちょっとずれた場所で寝てた。2時間ほど寝てたのかな。




 トラ。こちらもお昼寝中。帰り際には起きてたけど、ガラスの前のベビーカーの子供を獲物を狙うような目で見てた…



 レッサーパンダ。通路の上を渡している通り道でお昼寝中とモフモフ笹を食べてる子。







 ビントロング。檻の中を縦横無尽に動き回ってた。






 コロンビアクロクモザル。



 ナマケモノ。温室内のカンムリオウギバトのエリアにいた。逆光で写真が撮りにくいw






 プレーリードッグ。上のネットが外されていて、写真撮影ボーナスタイム。







 ヤマアラシ。お休み中。



 ワオキツネザル。メスだけ、パプアニューギニア館に移動してきている。仕草がかわいいんだよなあ。なんでか、ピントがブレる。







 マサイキリン。地面に生えてる草を食べようとしている子と柵から首を出して反芻している子。反芻のほうは、ちょうどいい写真が撮れていない。口の中から緑の食べかけの草が覗いていたりしたのだが。





 シフゾウ。



 カピバラ