新刊確保

 本日は、新刊確保のために通町筋方面に出撃。これだけ暑いと出かけたくもないのだが、今通販の注文をかけると、台風で配送が妨害されそうなんだよね。だったら、自分の足で動くか、と。
 とにかく暑かった。20分ほど自転車に乗るだけでヒットポイントが激減。さらに、マスクを着けて上通下通をうろうろするだけでさらに体力減。とどめは、帰りずっと直射日光を喰らい続けて大ダメージ。東に向けて走ると、ちょうど影が出来ないという鬼攻撃で、死ぬるかと思った。


 本日は火の国まつりのおてもやん総踊りの日ということで、通町筋にもライトや舞台の準備がしてあった。あと、上通では路上ライブや姫路名古屋など各市の観光案内ブースが出ていたり。フルートのカルテットが清涼感があってよかった。観光パンフをけっこうゲット。
 しかし、こう暑いとどこか寄る気力がなくなるな。とりあえず、長崎書店、まるぶん、アニメイト、ツタヤとコンプリートをしたが買い物意欲も下がる。甲玉堂でジェッソを買ったけど、プラモ用の下地材として使えるかな。使えるなら、かなり無臭モデリングが可能になりそうだが。Hab@のジュピターでフムスの缶詰買おうと思っていたけど、忘れた。しまった。


 帰宅後は体力切れ。本当に午前中に行動を終わらせないと無理だなあ。


 しかし、台風6号、何日か前の予報では大阪湾突入コースだったのに、徐々に押し戻されて、九州縦断コース、だんだん西に寄っている現状だと九州西海岸を舐めるように動く最悪コースになりそうだな。まあ、迷走して、だいぶエネルギーを失っているのが救いだけど、大丈夫かなあ…