www.youtube.com
今回は「カルパッチョ」と「カレーパン」。
黒竜「クロ」視点のモノローグがアバンタイトルとBパートで、多め。
前半はカルパッチョ。
セイレーンの番が今回の主役。アレーライスことアルフォンス・フリューゲルが居た島に巣を作ろうと偵察に行く二人。そこで、アルフォンスが残した現金と手紙から、ねこ屋への扉の存在を知る。で、扉が現われた土曜の日にお店に。
つーか、アルフォンス、セイレーンの間では「キマイラ殺し」と呼ばれて、近づくな注意扱いされてたのね。
で、店内で魔力の乗った歌を歌ってクロにとがめられたり、生魚を注文してカルパッチョを供されたり。つーか、魚丸呑み文化の生き物が、カルパッチョを食べられるのだろうか。
イリスがなかなかアホっぽいというか、脳天気というか、ポジティブというか。
後半はカレーパン。揚げたてほかほかカレーパンが美味しそう。お腹減るわ。
棲み家に扉が現われ、さらにカレーに魅せられたことから、ねこ屋で働くことになったクロ。赤竜「アカ」不在の間、店主とアレッタの守護を任される。ちゃんと、セイレーンの歌を禁止したり、ちゃんと守護しているのね。
で、仕事終わり。店主がいつもと違う行動していることに気付くクロ。もらったカレーパンを賄いで出そうというお話。アレッタちゃんがカレーパンを食べて「あちゅいからい」というシーンがかわいい。

カレーパンの食レポがこう、微に入り細を穿っていて、こう、食べたくなってくるな。
で、だんだんと社会的関係を学習していくクロ、か。