2010-05-03から1日間の記事一覧

ウェブコミックの「イマココ」/「漫画onWeb」収支状況の報告と考察

Web

toki55.blog10.fc2.com メモ。現状と将来性。軌道に乗るまでが大変だな。損しても、それに金を突っ込み続けることができる勢力がやれば、一気にラインナップはそろうのだろうけれど、その場合は、個人的な創作行為に発表の場という機能はなくなるか。

ナチス観の大転換

eulabourlaw.cocolog-nifty.com メモ。とりあえず、『UP』をゲットしなければ。 実のところ、枢軸側の「独裁政権」のほうが、国民の把握能力というか、国家の求心性が低い。アメリカやイギリスあたりの戦時体制のほうがよっぽど統制が強い印象。支持の弱い政…

「魔王 勇者」でGoogle検索すると……

Web

togetter.com メモ。 『魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」』(→http://maouyusya2828.web.fc2.com/menu.html)なる作品に関連して。Vip板のスレだが、この手の創作の背景について。

タミヤ1/48 小松ブルドーザー

keuka.hatenablog.com おお、なんかすごいものでてれうー 最近、プラモ関係のアンテナが下がりまくっているな。置く場所も作る場所もないというのが、原因だが。

痛いニュース:HIV感染の看護師「病院から退職を強要された」 病院「退職を求める意図はなかった」に関連して

blog.livedoor.jp HIVキャリアを理由に看護師を解雇することは正当か? →はてぶのエントリー HIV差別がひどすぎて驚いた(前編) とりあえず、HIV抗体検査に行ったほうがいいと思う 看護師退職勧奨 『HIV 差別なくして』 ため息つくほど度し難い II 言及…

教育におけるインセンティブ、あるいは勉強ワイロ

okemos.hatenablog.com →はてぶのエントリー ふーむ、おもしろい。 確かに実験のために制御された環境を形成する場合には、精神的なインセンティブはやりにくいのは分かる。ただ、この実験では、精神的なインセンティブの有効性については、分からないままだ…

今日は暑いな。 液晶モニターはやめようかな。2万円程度の予算では、まともなものは買えそうにないし。当面、CRTでもいいような気がしてきた。