2010-11-04から1日間の記事一覧

事実と違うことを挙げて再販制批判って何その「水からの伝言」

bookstore.g.hatena.ne.jp 付録付き雑誌が再販制度で守られているという的外れな批判に対する反論。基本的には付録付き雑誌は再販制の対象ではないというのは、基本的な知識だと思うのだが。アゴラって、あれな論客が多いよな… で、手元にある雑誌の価格表示…

殷墟にて

殷墟にて | 学退筆談 それにしても思うのは、殷代が実に残酷な時代であった、ということです。大量の殉死、人間の頭を盛るための青銅器。大量の人骨を見ていると、この時代、どれだけ人命が軽んじられていたのか、いやでも思い知らされます。 うーん、人の命…

考古学協会の蔵書問題 会員間に研究環境「格差」くっきり

http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/101103/acd1011032243006-n1.htm うーん? 研究環境の格差と蔵書問題のつながりがよく分からん。温度差とか、立場の違いが可視化されただけ。というか、自治体職員が協会運営に参加できていない状況を露わにして…

【戦闘機】【戦車】【戦艦】とかのかっこいい画像張ってちょ!

おお素晴らしい。 ところで、32の3枚目の写真。レオパルド2の前に並んで、下にもぐって言っているようだが、何をやっているシーンなのだろうか…

アイドルマスター2の"真”が可愛いすぎる!! もはやこれは真ではない

blog.livedoor.jp MasterArtist2の第二弾ジャケットが公開。2まこがあまりに可愛らしすぎると話題騒然。ここまで凶悪にかわいいとは。真恐ろしい子。 千早さんも相変わらずスレンダーで良いですな。1弾は見送りだが、12月は2枚購入か。 『アイマス』MA2の春…

あざの耕平『東京レイヴンズ2:RAVEN's NEST』

東京レイヴンズ2 RAVEN゛s NEST (富士見ファンタジア文庫)作者: あざの耕平,すみ兵出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/09/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 70回この商品を含むブログ (39件) を見る 春虎たちが陰陽塾に入学してからの話。新キャラ…

鼻炎は止まったが、今度は頭痛に悩まされる。もうやだ、この身体。しかも、鼻も万全とは言い難いような… やはり病院に行っとくか。