2011-12-04から1日間の記事一覧

液晶ディスプレイを買おうと思う お勧めのメーカーと解像度を教えてくれ

http://nelalog.blog89.fc2.com/blog-entry-256.html なかなか液晶モニタを選ぶのも難しい。とりあえず、目に優しくて、PS3でアイマスができる、アニメが十分見られる、あたりが要求水準なのだが。IPSパネル、ノングレア、予算は三万くらいの所を見込んでい…

ネットで広まっている「部隊の3割の損害は全滅判定」について - Togetter

http://togetter.com/li/222664 18世紀にマスケットで撃ち合う時代以前には、そもそも全体の三分の一を失うような損害は、敗走時にしか受けないと思うのだが。よっぽどの精鋭集団なら、条件次第で、戦闘を継続できると思うが。大概の軍勢ってのは、ピンから…

山本博文『お殿様たちの出世:江戸幕府老中への道』

お殿様たちの出世―江戸幕府老中への道 (新潮選書)作者: 山本博文出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見る 江戸幕府の全期間を通じた、老中の家系、石高、キャリアなどを検討し…

先日入手した「諸塚らくがん」を食べてみたが、これがなかなかおいしかった。ふわっとした感じで、柚の匂いが効いていて。260円と値段もそれほど高くなかったし、もう一袋買っておくべきだったか。「七ツ山婦人加工グループ」の製品。