2012-11-20から1日間の記事一覧

武雄市長が生活保護をTポイントで支給したがっている - Togetter

togetter.com もう、なんというかアレすぎる。 生活保護をポイント制というのもアレなら、そのポイントが特定の私企業、しかも実際の生活では非常に使いにくいものというのもアレ。食品をコンビニで全部まかなう羽目になったら、割高でどうしようもない。生…

【画像あり】 50年前の東京湾開発計画wwwwwww - ゴールデンタイムズ

blog.livedoor.jp 欠けた六芒星が気になる。巨大魔方陣で世界征服でもするんか。 しかし、あれだけの大規模な埋立をすると、埋立のための土砂が大量に必要だし、地震が起きたら液状化で悲惨なことになりそうだし、深いところに面しているから下手すると大規…

一番抜けるエロ漫画家はホムンクルスとかいう風潮あるけどさぁ : ゆるく生きていたい

http://yurunews.doorblog.jp/archives/20266499.html とりあえず、紹介されている三巷文の作品が気になる。

「研究者コミュニティの「限界集落」化について」 - leeswijzer: boeken annex van dagboek

leeswijzer.hatenadiary.com マンパワーの削減とそれに伴う研究以外の仕事が増えている状況。あとは電子ジャーナルの問題。なんで法人契約はそんなに高騰するんだろうなあ。

「三本松堰改修記念碑」

白川の堤防上を走っていたら、下に見えたのでチェック。最近は堤防の上を走るってことも少ないので、幸運だったな。碑文によれば関係者の名簿があるようだが、裏面のチェックは忘れていたな。 map:x130.688397y32.769137:map:h300 碑本体 三本松堰改修記念碑…

「熊本都市計画事業西部第一土地区画整理事業竣工記念碑」

刈草中央公園の西端に立っている石碑。まあ、区画整理事業の記念碑なら、こんな立地かなという感じ。 map:x130.681515y32.76168:map:h300 台座正面 碑文 熊本市は、市街化が進行する西南部におい て、地域住民の街づくりに対する熱意を受け 都市基盤の整備と…

松之本神社の狛犬

旧薩摩街道が鹿児島本線に接するところに立っている神社。一見して、頭が平べったいのが特徴。なんか不思議なバランスの作品だ。 map:x130.683028y32.758145:map:h300 吽像台座右面 日支事変出征記念 阿像台座左面 昭和十三年五月吉日

近見神社の狛犬

旧薩摩街道から少し東に入ったところにある神社。日吉小学校の近く。 しかし、なんとも独特な狛犬だこと。材質はコンクリートだろうか。目や歯が印象的な作品。アマチュアの作品なのだろうか。 map:x130.688832y32.764759:map:h300 台座右面 平成三年 十月吉…

刈草町緑地の火の見櫓

電車の車窓から見かけて、気になっていたもの。白山通を使えば、鹿児島本線まで比較的短時間で行けることを学習して、現地確認に行く気になった。二本の用水路に挟まれた公園に立っている。ちなみに、ストリートビューでも確認できる。 この近辺の神社公民館…

久しぶりに遠出に。寒くなる前に、刈草町の火の見櫓の写真を撮りに行く。今日のような晴れは、今年はもうおしまいかもなあ。バッテリーの充電を忘れて、電池切れの危機と闘いながらの撮影で御座った。 珍しく白川の堤防上を移動したのだが、JR鹿児島本線の白…