2013-02-19から1日間の記事一覧

尾てい骨らへんが性欲をそそる二次画像:ひまねっと

http://himarin.net/archives/6932023.html 肩甲骨の方がそそる。まあ一番は脚だね。

【痛四駆】最近のミニ四駆わろたwwwww : \(^o^)/オワタ速報

http://www.owasoku.com/archives/24690376.html 痛四駆か。楽しそうかもしれない。

マイルストンx青島文化教材社:プラモ「俺たちの 1/12 便所」シリーズについて、なに考えているのか聞いてきた! (1/4) - ITmedia ガジェット

gadget.itmedia.co.jp リボルテックのウッディが変態行為をする舞台としか見えなかったり。 気合が入りすぎてすごい。普通に情景模型なんかに使えるんだろうけど。

【ビビッドレッド・オペレーション】6話まとめ いいおっぱいだった!:ひまねっと

http://himarin.net/archives/6927951.html うるるんロギー 「ビビッドレッド・オペレーション」 第6話 プリプリでたゆんたゆんな水着回! 貧乏なのはこういうわけか・・・w 【ビビッドレッド・オペレーション】ひまわりちゃん暴れおっぱい 6話まとめ とり…

戦時体制の中で生まれた東京都と後藤新平の立ち位置 Togetter

togetter.com 質問「後藤新平の都市計画は、台湾や満州では成功したと言われるのに、なぜ東京市では失敗したのでしょうか?」 回答「大日本帝国憲法に、臣民の財産権は保障するって書いてあったからですよ」 身も蓋もないけど、そういうことになる。 「都市…

何故に京阪だけ輸送人員がお葬式状態なのか Togetter

togetter.com 大学時代は京都にいたけど、結局、京阪には乗っていないなあ。西陣あたりだと、阪急の方が便利だし。京阪の近くで自転車置けるところが見当たらないのも問題のような。阪急の西院駅近くに自転車を有料で預かる店があって、そこを利用していたが…

自転車の道路交通法改正のデメリット Togetter

togetter.com 二輪は動力がついていようがいまいが、ないがしろにされていると。 自転車からすると、原付乗りは自転車のぎりぎりを抜けようとするから迷惑だったりする。自転車の無灯火、右側交通は問題なんだけどな。

「孤立無業者」162万人…働き盛りの未婚男女 : SIerブログ

sierblog.com わはは、私のことだな。任意の2日なら、ほとんどがこのパターンだわ。 まあ、社会的孤立の指標としては、非常に分かりやすいんじゃないかね。社会的に孤立した人間が、いろいろと問題を抱えていて福祉のお世話になりやすいのは確かだし。現在何…

本の虫: 90年代のギャル語の用例集がほしい

cpplover.blogspot.com →http://b.hatena.ne.jp/entry/cpplover.blogspot.com/2013/02/90.html 時代を限定すると、紙媒体しかないだろうな。こういうのはやりすたりが激しいだろうし。古代言語チョムカが笑える。 ブコメの分類検索の利用法が興味深し。こう…

安国寺・利生塔を訪ねて

orange.zero.jp 2/15日の涅槃像の開帳を調べていて、行きついたサイト。足利政権が、全国支配を誇示するために全国に建設した寺院だという。同時に現地支配の拠点であったと。熊本市内の安国寺は、近世になってできたもので、足利政権の安国寺とは関係ないそ…

渇くオーストラリア:ナショナル ジオグラフィック

natgeo.nikkeibp.co.jp 2009年時点でのオーストラリアでの旱魃の状況。今はどうなっているのやら。長期的に見て、トレンドが逆転する可能性は低そうだけど。ある意味、非常に先進的な事例だよな。気候変動で水資源が激減する中で、地域経済と関わっていた人…

暴走する雨の脅威:ナショナル ジオグラフィック

natgeo.nikkeibp.co.jp メモ。気候変動による降雨のトレンドの変化。高緯度地域での降雨の増加と低緯度地域での減少。さらに、一度に集中的に降るようになる。現在の食糧生産の地図が大混乱になることは確かだよなあ。高緯度地域が耕作に適しているのかも疑…

【研究室】研究室に行ってみた。防災科学研究所 豪雪防災 佐藤威 | ナショナル ジオグラフィック(NATIONAL GEOGRAPHIC) 日本版公式サイト

natgeo.nikkeibp.co.jp 降雪とそれに伴う災害を研究している研究室の話。降雪や積雪の多様性、それが引き起こす災害。80年代あたりに積雪が少ない時期があって、その時期に過疎化が進んだり、積雪に対応していない住宅の普及といったこともあって、雪国でも…

親がザワークラウトの缶詰を安売りで買ってきたのだが、あれって料理が難しいな。チャーハンに突っ込むのがいちばん楽かも。スープにしてみたら、かなりすっぱかった。洗って、水を絞れとか、あとで調べたら書いてあったな。