2013-11-26から1日間の記事一覧

物置からひいおじいちゃんにまつわる資料が大量に出てきた - デイリーポータルZ:@nifty

portal.nifty.com 「軍神」の家族にはこういうものが集積するんだな。「軍神」の顕彰過程を調べるには格好の史料だよなあ。遺族がまめだったというのが大きそう。 他にもいろいろと面白そうなものがあるけど。掛け軸とか、食器類も。

人類史上、最も偉大な“食の発明”とは何か? - 夜食日記

yashoku.hatenablog.com まあ、最大の「発明」は「調理」そのものだと思うが。あと、近年のコールドチェーンの整備というのも、人間の食べ物の感覚を変えてしまった点では巨大な変化ではあるな。

池田良穂『図解船の科学:超高速船・超巨大船のメカニズム』

図解・船の科学―超高速船・超巨大船のメカニズム (ブルーバックス)作者: 池田良穂出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/21メディア: 新書 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見る「なっちゃんRera」をはじめとした、高速フェリーを中心に、船の…

宮原るり『恋愛ラボ 8.5』

恋愛ラボ 8.5 (まんがタイムコミックス)作者: 宮原るり出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2013/08/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (14件) を見る 初期ラフやあちこちに掲載されたイラストや購入特典メッセージペーパーの再録。後半はゲストの寄稿。…

機巧少女は傷つかない7話関連

『機巧少女は傷つかない』7話感想 フレイとロキにそんな秘密があったなんて・・・:萌えオタニュース速報

機巧少女は傷つかない 第7話「Facing “Sword Angel” ?」

とりあえず、シャルロットがかわいらしいな。 話し全体としては、なんとも乗らない展開だなあとしか。ロキとフレイは改造人間である… つーか、雷真って何で死なないの。

京騒戯画6話関連

『京騒戯画』6話感想 やっと会えた!こう繋がるのか・・・:萌えオタニュース速報

京騒戯画 #6「二人が計画し一人が悩む話」

ママン登場。 あと、先代明恵がこえーよ。薬師丸は自害していて、それを「ざくろ」で復活させた。コトが食べたざくろが後々どういう意味を持つのか気になる。復活させる前後の明恵の言動が狂気をはらんでいるな。これは京都から追放されるわ。で、薬師丸は死…

のんのんびより6話関連

【のんのんびより】6話まとめ ほたるんのこまちゃん愛が重いwww そして肝試しのこまちゃん可愛すぎワロタ:ひまねっと 『のんのんびより』6話感想 久々のにゃんぱすー!ほたるんの部屋がこまぐるみでえらいことにwww:萌えオタニュース速報

「のんのんびより」6話:おばけになってがんばった

とりあえず、肝試しでパニック状態のこまちゃんがかわいらしすぎるんですけど。 出説教。成績のことでおかんから説教を喰らう夏海。「夏の終わりはいつもアルマゲドン」が笑う。まあ、怒らないから言ってみとか、絶対に怒られるフラグでしかないよな。あと、…

風邪?継続中。熱は出ないのだが、体がだるい、のどが痛い。とにかく体を休ませることに専念中。今日になって、やっとだいぶ楽になってきたかな。