2014-06-25から1日間の記事一覧

ウナギ養殖業者の団体が農相に要望 NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140624/k10015465561000.html 記事を見る限りだと、成魚は規制してもいいから、シラスウナギは見逃してねといっているように聞こえるのだが… シラスウナギの全面禁漁でもいいような気がしてきた。でなければ、養殖池に入…

死ぬまでに読むべき名作ライトノベル特集|ブックオフオンライン

死ぬまでに読むべき名作ライトノベル特集|ブックオフオンライン 星虫とか、風の大陸とか、ザンヤルマの剣士とか、Dクラッカーズとか、円環少女とかが入ってない。あと、野尻抱介ならクレギオンシリーズだろう。

ご注文はうさぎですか? 第11羽「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」

クリスマス回。なんか、チノがココアにデレまくっているのがかわいい。 クリスマスの準備、当日は限定パンケーキが売れまくりでみんなで接客、クリスマスパーティ、そして寝てる間にプレゼントと。マヤメグのうさみみとトナカイの角がかわいかったです。あと…

健全ロボ ダイミダラー 第十二話「決戦!健全ロボ対ダイミダラー」

おー、いい感じに大団円。実に熱い展開だった。 自衛隊の量産型ダイミダラーに攻撃されるダイミダラー、リッツも加わって敵味方共闘、量産型が合体して「大健全」登場、そして暴走。三体のダイミダラーによって撃破。ペンギン帝国は、ハイエロ粒子の収集を断…

久しぶりに喘息の発作が。動くと明らかに酸素が足りない。にもかかわらず、外出の用事があるという。疲れた。