2014-07-31から1日間の記事一覧

安全なチキンはケンタッキーとローソンのからあげくんだけと判明 その他はAUTO:お料理速報

oryouri.2chblog.jp こうなると、牛肉と豚肉をどこで加工しているかが気になってくるな。牛肉もなんとも知れない国で加工していたりして… ケンタッキーは国産の鶏肉主体なのか。ちょっと安心した。逆にモスの鶏肉製品が、ほとんど中国産なのも驚き。コンビニ…

白銀の意思 アルジェヴォルン 第4話「帰還」

なんかいろいろともやもや感のある演出だな。特に、いきなり殴りかかってくるアレとか。確かに、独走で周りを危険にさらして、さらに自分が死にそうな行為なんだが。とはいえ、現実でも危険を顧みず、負傷した兵士を前線から何人も救出した兵士とか、いるん…

田原光泰『「春の小川」はなぜ消えたか:渋谷川にみる都市河川の歴史』

春の小川はなぜ消えたか 渋谷川にみる都市河川の歴史 (フィールド・スタディ文庫6)作者: 田原光泰,芳賀啓出版社/メーカー: 之潮発売日: 2011/05/26メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 12回この商品を含むブログ (9件) を見る 渋谷川を題材に、都市…

御船町恐竜博物館へ行く

リニューアルされて話題になっていた御船町恐竜博物館に出撃。→http://www.mifunemuseum.jp/index.php 特別展で「ゴビ砂漠の恐竜たち」というのをやっていた。本物の恐竜化石が大量に出ていて、楽しい。最初のうちは写真を撮っていたが、途中で飽和して、後…