2016-03-22から1日間の記事一覧

【公式配信】魔法少女なんてもういいですから。第11話

魔法少女の存在に、あっさり適応、どころかノリノリのオカン。そして、労基に踏み込まれてオトンも珍しく帰宅。 ゆずかちゃん、さらっと黒いなw で、これ、最終回どうするの?

大家さんは思春期! 第11話「大家さんはお目が高い!」

着せ替えチエちゃんに、浴衣を買ってもらって喜ぶチエちゃん。うむ、かわいい。 しかし、相変わらず、いろいろとすっ飛ばしてるなあ。 お高い着物、原作では友禅を想定していたのだろうけど、ずいぶん地味な柄になっているな。どういう演出意図なんだろう。

伊都工平『モノケロスの魔杖は穿つ 4』

モノケロスの魔杖は穿つ4 (MF文庫J)作者: 伊都工平,巳島出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/12/20メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (29件) を見る 完結編。 神殺し。そして、人間の自立。あとがきでは、「親離れ子離れ」…

伊都工平『モノケロスの魔杖は穿つ 3』

モノケロスの魔杖は穿つ〈3〉 (MF文庫J)作者: 伊都工平,巳島出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/07メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (27件) を見る 起、承、ときて転の三巻。いきなり、大展開。物語のからくりが開示される…

鈴木和『ウォータードロップ・ガール』

拷問や処刑が大好きな少女とその幼馴染の百合カップルが、あれこれする話。拷問を応用したプレイに引き込まれていく女の子が、ちょろかわいい。 動けなくして、額に水滴を落とし続けると、対象者が発狂してしまうという拷問を応用したというアイデアがおもし…

蔵書整理、継続中。 腐海の深層に、あちこち分散して埋まっているため、何があるかを確認するだけでも、一手間。つーか、自分でもすっかり忘れているようなものがぞろぞろと。やっぱ、本棚に入れて、見えるところにでていないと、蔵書ってのは機能を失うな。…