2016-04-05から1日間の記事一覧

なぜドイツと日本でイスラム過激派のテロが起きないか

[国際]なぜドイツでテロが生じないか ? 長谷川 良 ? アゴラ 言論プラットフォーム ヨーロッパの主要国で、イスラム原理主義の大規模なテロが起きていないのは、ドイツだけって感じだしな。イギリス、フランス、スペイン、ベルギーと。イタリアも起きてないか…

江津湖

県立図書館脇の遊歩道から撮った写真。品種不明の桜?がきれいだった。

花いろいろ

桜以外の花。この季節、いろいろと咲き誇って、良いねえ。モッコウバラに、オドリコソウに、知らない花もいろいろと。

藻器堀川放水路の桜

東バイパスとバス通りの間には、千原桜と八重桜が植えられている。下流の東バイパスから東海大熊本キャンパスまでの間のソメイヨシノは散っていたが、こちらはもう少し楽しめそう。

千原桜

新水前寺駅近くの公園や渡鹿の産業道路沿い、藻器堀川の放水路沿いなど。

水前寺江津湖公園の桜

ソメイヨシノはかなり散っていたが、遅咲きの八重桜はこれからのようだ。まだまだ、蕾のほうが多い。どういう品種なのかは知らないが、個人的にはわりと好きな花。 市立体育館があった跡地の公園って、どう呼んだらいいのか分かりにくい。「水前寺江津湖公園…

二日ぶりに晴。午後から、雲もなくなったので、お花見に。 ソメイヨシノは散っているのが予想できたが、遅咲きの桜はまだ期待できるだろうからということで。水前寺方面に出撃。ついでに、ブラタモリで取り上げられた場所にも。ふだんウロウロしている場所が…