2016-09-13から1日間の記事一覧

『中共壮大之謎』(中国共産党が強大化した謎)――歴史を捏造しているのは誰か? 遠藤誉 コラム ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

www.newsweekjapan.jp なんか、「情報戦」に結びつけるのは筋が悪くないか。 中国共産党が、歴史を歪曲しているのは、よく知られていることだろう。中国人避けの「天安門」とか。中国共産党と同レベルに落ちてどうするよ。 それは「過去」のことだが、現在と…

瀬尾つかさ『聖煉の剣姫と墜ちた竜の帝国』

瀬尾つかさマラソンも、そろそろ終わりが見えて来たところ。これより前の作品は、いまだに地震からの復旧ができていなくて、召喚できない。 60年ごとに、月から魔王が降り立つ世界。竜や人類は、連合して、この脅威に立ち向かっていた。しかし、60年前は、魔…

瀬尾つかさ『スカイ・ワールド 11』

完結編。 ラストガーディアンを攻略し、第一軌道アイオーンに到達。さらに、スカイワールドを戦乱の巷に落とし込もうとする神秘の座の首領カリムとのラスボス戦。一巻で悪役を張ったシロコさんが、再登場、希望を取り戻すあたりはいいなあと。あと、ジュンら…

瀬尾つかさ『スカイ・ワールド 10』

物語も終盤。戦争の予感を匂わせつつ、ジュンたちはロクノン・キャンペーンやその追加クエストをクリアしていく。防御役としては、ナイトのアミリィの方がメイン。かすみは、クラウド・コントロールの補助みたいな役割分担になるのか。 アミリィとジュンの二…