2016-10-16から1日間の記事一覧

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン 第2話

魔法の見せ合いっこに、いろいろ相談に。マスコットキャラたちの扱いのすがすがしいまでの酷さが。 そして、真冬が魔法少女の定年に達した後は、ちやちゃんが魔法少女になる可能性。

あにトレ!XX 〜ひとつ屋根の下で〜 第2話

ツンデレキャラ、えりちゃん、かわいいですな。しかも、通学途中ということで、初めてのセーラー服。 しかし、電車の中でトレーニングって、結構目立ちそうな気が。 踝の描写が良い。脚フェチ的には満足。あと、腹チラ。 一話とは一転して、今度はストリーミ…

タチ『桜Trick 1-2』

4コマ棚卸し、第5弾。 アニメの後、どうも気分が乗らず、2年ほど新刊を積んでいた。今回、新刊発売前に、5、6巻まで制圧に成功。「きんいろモザイク」の後に読んだのが幸いしたのかね。共学校なのに、男子の存在感ないなあ。 「特別な関係」ということでキス…

うみのとも『そよ風テイクオフ 1-2』

四コママンガ棚卸し継続。 女の子たちが、人力飛行機の大会に挑むお話。パイロット、パイロット(ライバル)、ツッコミ、メカニック、トレーナーと非常にバランスの良い配役。学校行事と飛行機製作のエピソードのバランスも良い。 とりあえず、感覚で皆を引…

川添昭二『中世武士選書16:菊池武光』

菊池武光 (中世武士選書)作者: 川添昭二出版社/メーカー: 戎光祥出版発売日: 2013/06/20メディア: 単行本この商品を含むブログを見る これ、昭和40年代に出た本の再刊ということでいいのかな。 南北朝時代、南朝の征西府全盛期を支えた菊池武光の生涯を、信…