2018-02-20から1日間の記事一覧

スロウスタート Step7「ぐるぐるのてくび」 - ニコニコ動画

細かいところで、よく動くなあ。あと、スカート短い。 今回は、栄依子メイン。栄依子と榎並先生との濃厚な百合感がすばらしい。序盤、栄依子の誕生日でみんながヘアピンをプレゼント、頭がヘアピンだらけになってピン子と呼ばれるコミカルなエピソードから始…

ゆるキャン△ 第7話「湖畔の夜とキャンプの人々」 - ニコニコ動画

もう、言葉は要らないって感じだなあ。 キャンプして、焼肉食べて、夜中に怖い目にあって、それだけで、こう、じっくり見れてしまう。本当に、おいしそうに食べるよねえ。 お隣のキャンパーさんに、炭に火をつけるのを手伝ってもらったり、酔っ払ったのを牛…

熊本城18/2/20

不開門周辺と三の丸の石垣。ずいぶん近くに寄れるようになったが、まだまだ、復旧は道半ばと言う感じだな。 地震で崩れた磐根橋下の擁壁、工事は終わっているようだが、上下の車線規制が解除されていないのはなぜなのだろうか。

細川刑部邸18/2/20

昨年と余り変わらない状況。塀が倒れている。内部の状況は不明。

細川刑部邸の梅

せっかく、伝統工芸館まで坂を登ったので、さらに上へ。2/9から公開している、細川刑部邸の裏の梅園へ。昨年は、16日には満開だったが、今年は、寒波のため開花が遅れている。一分咲き程度。今週末には、もっと咲いているかな。 現状はこんな感じ。

「産地交流シリーズ 熊本・鹿児島 陶芸交流展:肥薩の炎と土」

熊本県伝統工芸館2階で開催中の企画展。15代沈寿官の花器以下、熊本と鹿児島の窯元が大型の作品を出品。一部は購入可能なのだが、お値段がすごい。普通に数十万円の作品がゴロゴロと。 福吉浩一「炭化線象嵌鎬鉢」、前田英夫「色象嵌線文花器」、尾前喜八郎…

水道町感謝祭と銅銭糖カフェに出撃

思いのほかいい天気で、イベントに出撃。昼食は、水道町感謝祭ということで、地下水涵養地域の農産物を使ったカレーを。300円でなかなかリーズナブル。トマトカレーを選んだ。あの量なら、もう一種類くらい食べられたかなあ。 その後、本屋を巡って、伝統工…