2018-05-18から1日間の記事一覧

シュタインズ・ゲート ゼロ 第5話「非点収差のソリチュード」 - ニコニコ動画

真帆さん、やけにかわいいな。岡部に会いに行くのかといわれて、赤くなるところとか。 秋葉原で真帆が尾行されたり、萌郁とミスターブラウンがすれ違った時の演出とか、だんだんきな臭くなって来たな。 アマデウスと、どういう距離感を保つかで苦悩する岡部…

刀使ノ巫女 第18話「荒魂の跳梁」 - ニコニコ動画

タギリヒメがあっさりと吸収。コミュニケーションの可能性も出てきていたのに。一方で、ねねという救済の可能性も出てきたわけか。穢れを時間をかけて祓っていく。 高津学長はともかくとして、夜見や相楽学長は、どういう意図でタギツヒメを援助しているのか…

カードキャプターさくら クリアカード編 第18話「さくらと炎と水の鳥」  - ニコニコ動画

カード回収のお話はそこそこに、秋穂まわりや桃矢まわりの描写が多い回だったな。秋穂が何らかの中心にはなりそうだな。そして、あからさまに怪しい執事。桃矢も何かに気づいているようだが。 しかし、桜と小狼、初々しくてかわいらしいのお。今回は、小狼メ…

石塚千尋『ふらいんぐうぃっち 1-6』

久しぶりに再読。 新米の魔女が、青森でのんびりと生活するお話。畑の維持を苦にしないって、マメだなあ。わたしゃ、草取りであくしゃうつわ。 ずいぶん、登場キャラも増えてきたなあ。あと、順調に魔女としてもステップアップしている感じ。

杉原智則『叛逆せよ!英雄、転じて邪神騎士2』

叛逆せよ! 英雄、転じて邪神騎士2 (電撃文庫)作者: 杉原智則,魔太郎出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/05/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る どうしてこうなった系のラノベを連続して読む形になったな。 かつて、ランドール王国が降臨…

あfろ『ゆるキャン△ 1-6』

一気読み。やはり、なでりんの距離感がいいなあ。第一話の二人の出会いが、ものすごく印象的。 こういうの、道具を揃えていく局面が一番楽しいかもなあ。なでしこにしろ、千明とあおいにしろ。そういう点で、最初に一気に道具を譲ってもらったりんの感覚は、…

相変わらず、暑い。一方で、ここ数日、のどが痛い。ちょっと早いが、夏風邪でももらったか。 今日は、雨が降る予報だったのに、一日風ばっかり吹いて、夕方になってやっと降り出すレベル。こういう気象は嫌だなあ。 あげくに、今年は5月中に梅雨入りとかいう…