あfろ『ゆるキャン△ 1-6』

 一気読み。やはり、なでりんの距離感がいいなあ。第一話の二人の出会いが、ものすごく印象的。
 こういうの、道具を揃えていく局面が一番楽しいかもなあ。なでしこにしろ、千明とあおいにしろ。そういう点で、最初に一気に道具を譲ってもらったりんの感覚は、少し違うのかもな。
 あと、ちょっとなれてきたところで事故に遭うというのは、あるある感が。彼女たちは、周囲から救援を受けたわけだけど。
 あと、慣れてる風のりんちゃんも、炭での火起こしに失敗したり、風の強いところでテント飛ばされまくったり、意外とホーム以外では弱いのが印象的だったり。


 料理が美味しそうなのも特徴。2巻のスープスパ、作ってみたけど、分量どおりだと、少し塩気が強いような。野外だと、それでもいいのかな。