ゆるキャン△ (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
- 作者: あfろ
- 出版社/メーカー: 芳文社
- 発売日: 2017/12/12
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (5件) を見る
年末年始の資金稼ぎのアルバイトやら、リンの年越しソロキャンのエピソードがメイン。年末年始に、初日の出キャンプに出かけることにしたリン。しかし、家の周辺が雪で凍結して、原付では帰れなくなってしまう。祖父のバンに拾ってもらうことになり、3日まで、静岡で過ごすことに。一日は初日の出に日の入り。二日目はあまり描写がなくて、三日はなでしこと合流して、なでしこの祖母宅にお世話に。なでしこの幼馴染登場。
中学時代のなでしこが、太っていたという衝撃の事実。そして、中三の夏に、無理やり、姉に、自転車で運動させられて、痩せて、体力もついたと。タフさは、そうやって身についたわけか。
特上のウナギを食べたときの、リンちゃんの目の輝きが。あと、海の写真を撮りまくっていたり。
千明とあおい、先生は、身延山で初日の出か。
地味に、リンの呼び方が、大垣から千明に変わっているのが、徐々に打ち解けていることを示していて、こころにくいなあ。
へやキャン、この巻は、リンの夢ネタ多いな。毛布魔人なでしこがけっこう怖い。
シマリングいいなあ。あと、野クル一得ナイフ、普通にキッチンはさみでよくないかw
工場見学の話も、なでしこのキラキラおメメがw