2018-09-17から1日間の記事一覧

カピバラ動画うp

お食事中のカピバラ@熊本市動植物園18/4/1 水の中で戯れるカピバラさん@熊本市動植物園18/1/20 水を飲むカピバラ@熊本市動植物園18/1/20 熊本市動植物園のカピバラ三題。地震後の改装で、カピバラ用池の近くまで寄れるようになったり、カピバラ関係は楽し…

ひごまる音頭 - YouTube

ひごまる音頭 これも、アップロード。 くまモンの陰に隠れて、限りなく影が薄い、熊本市のイメージキャラクターひごまるくん。5月ごろ、花畑広場のイベントで、突然、ステージを始めたので見物。 あの、そもそも動くのも難渋しそうな体で、派手にジャンプ決…

解体中のマンション - YouTube

解体中のマンション うp。 6月の頭に撮った動画。ふらふらと走っていて、遭遇。建物の解体って、普通はあまり外から見えないけど、ここは、なんでか道路からよく見えたので。 鉄筋コンクリの建物を解体するのって、けっこう大変なんだなあ、と。鉄筋の粘り…

はりかも『うらら迷路帖 3』

うらら迷路帖 (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: はりかも出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/05/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る メロンブックスのきららスタンプラリーにつられて、長らく購入が中断していたこのシリーズ三冊…

斎藤岬『死神探偵シリーズ1:死神探偵と憂鬱温泉』

本棚の奥に刺さっていた本を、掃除のときに見つけて、手に取る。漫画は場所を食うから、定期的に売り払っているけど、これは、なかなか手放せないんだよなあ。 このシリーズ、続きは出ないよなあ… 行く先々で殺人事件に遭遇し、「死神」と呼ばれる男鹿神が関…

なんか、めちゃくちゃ久しぶりにパンク修理。ゴムのりだの、パッチだのを購入して、作業。手際が悪くて、めちゃくちゃ時間がかかった上に、疲れた。ここのところ、パンク修理をしても、失敗して、自転車屋でチューブ交換というパターンが多かったが、今回は…