2019-08-06から1日間の記事一覧

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第5話「最果ての槍と妖精眼」 - ニコニコ動画

ウェルズ講師をも利用した、人工妖精製作の工房が、マーベリー工房の正体だった。 それを暴き出したことで、逆に、人工妖精が活性化。妖精界への門が開いてしまう。グレイの魔術礼装の封印を解き、アーサー王の聖槍ロンゴミニアドによって、ブラックドッグの…

鬼滅の刃 第十八話 偽物の絆 - ニコニコ動画

柱の二人がようやく登場。炭治郎たちより、強いんだな。義勇さん、伊之助も、炭治郎も歯が立たなかった「父」の鬼を瞬殺。 虫柱の胡蝶しのぶ、なんか、言動にちぐはぐ感があって、怖い感じがするキャラだなあ。 前回、毒を注入された善逸は、少しでも破局を…

瀬尾つかさ『銀閃の戦乙女と封門の姫 1-6』

瀬尾つかさマラソン、三シリーズ目。ここいらあたりのシリーズ、なんか楽なんだよな。 さまざまな世界と妖精門でつながり、交流が行われたが、突然のゲート停止がおこった世界。クァント・タンという亜世界の元軍人カイトは、追放されて日本で学生生活を送っ…

川名登編『すべてわかる戦国大名里見氏の歴史』

すべてわかる戦国大名里見氏の歴史作者: 川名登出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2000/02/01メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 最近、なんとなく里見氏に興味があって、ちょくちょく本を借りている。 この本は、とっつきやすそうなタイトルに相…

台風通過

予想通りと言うべきか。それなりに風も雨もあったが、やべえ怖いというほどの勢いにならずに通過。九州山地を越えるときに、エネルギーをかなり失ったようだ。 台風通過中は涼しかった。横から降り込んで、窓は閉め切りだったけど、耐えられるレベル。しかし…