「保守」を前面に 自民党運動方針案全文判明

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100110/stt1001102310010-n1.htm
 いや、なんというか安易な方に逃げたな。小泉時代をどう清算するかが問題だろうに。小泉時代に推進された「小さい政府」路線、「新自由主義」路線を踏襲するか。あるいは、旧来の自民党の地方の政治基盤に軸足を移すのか。第三の道か。どこに行って、茨の道であるのは確かだろうけど。
 小泉路線は「格差社会」というワンフレーズでその突破力を失ったし、守旧路線は90年代を通してずっと支持を失い続けた。そう考えると、靖国カルトに逃げるほかないのかな。しかし、靖国カルト路線が国民に人気があるわけではない… 八方塞がりだな。
 本来、社会のリソース配分をどう組み替えるのかが、「改革」の一番の重要ポイントだったはずだったのだろうけど。


ちなみに靖国カルトと「歴史と伝統を重んじる」ことは、全く違うのだがな。何で勘違いしっぱなしなんだか。


しかし、自民党のサイトで全文公開してほしいね。どんなことが書いてあるのやら。まあ、今の私のコンディションだと、3行で挫折する自信がある。