アニメ アイドルマスター第13話の重箱の隅

dynasick.cocolog-nifty.com
アイドルマスター 第13話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」
 台風が来ることぐら前からわかっているだろうとか、そんなツッコミはできるけど、素直に盛り上がりを楽しみたい回。竜宮小町勢の会場入りが遅れるというピンチの中で、皆がどう乗り越えたかといったところ。順番変更によるトラブル、竜宮小町を見に来た客が盛り上がらないという状況から、美希が二連続ダンスの奮闘、千早の歌と盛り上がり、新曲「自分REST@RT」で最高潮に。天候描写が、ライブの盛り上がりとシンクロしているあたりも、良い演出だと思う。
 オタ芸と弾幕が邪魔とも言えるし、華を添えると言った感じもあり。なんと言う俺らw うん、良かった。