違法ダウンロード刑事罰化すんだな:哲学ニュースnwk

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4074996.html なんかいつの間にか成立確実みたいな流れになっているな。だから自民党は死ねというのだ。民主にも完璧に愛想を尽かしているけど、自民はもっとアレなんだよな。
 冗談抜きにどこからがダメで、どこからがいいのかさっぱりわからんのだが。ニコニコ動画からSmile downloaderで落とすのも違法なのか? だとしたらヤバいな。こんなあいまいな代物が普通に罰則つきになるってのが恐ろしい。ノルマが足りない時は、任意でパソコン調べて、違法ダウソだから逮捕なんてのもありそうだ。


日本よどこへ行く・・・ 来年、違法ダウンロード刑事罰化へ。しかも重い。だれでも犯罪者になる可能性?? | DDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network)
自民党内にて違法ダウンロードへの罰則導入の動き、ただし慎重意見もあり - P2Pとかその辺のお話@はてな
痛いニュース(ノ∀`) : 違法ダウンロード処罰へ…2年以下の懲役か200万円以下の罰金 - ライブドアブログ