時事ドットコム:日本に「単純所持禁止」迫る=児童ポルノ根絶へ都内でセミナー

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012060200217
児童ポルノ所持“日本も禁止を” NHKニュース
 現状、日本で単純所持を規制すると、対象範囲が広くなりすぎるんじゃなかろうか。日本では「18歳以下」が被写体のポルノ画像が全部「児童ポルノ」になるが、他の国ではどういう範囲になっているのだろうか。
 つーか、欧米がこうも単純所持にシャカリキになっているのがよく分からない。


 あと、ペドフィリアを「治療」する手段って、現状存在するのか? 閉じこめて隔離するぐらいの手段しか取られていないようだが。紹介されている事例は、単純に家庭内での性的虐待として対処できると思うが。

ドイツから参加したNGO「キンダーヒルフェ」のジョージ・エアマン代表は「養女をレイプして画像を公開した養父もいる」とネット上で広がる小児性愛者の異常な行動を紹介。こうした犯罪が起きる前に「児童ポルノを見る人物を特定し治療すべきだ」と踏み込んだ。