武雄市が匿名アンケートに答えた市民のアンケート用紙をスキャンして筆跡まで晒している件 - NAVER まとめ

matome.naver.jp
 さすがに全部スキャンして公開はなあ。筆跡だけならともかくとして、属性情報なんかは隠すよなあ。特定されている人もいるようだし、こんなだから個人情報の扱いが信用できないと言われるんだろうに。
 あと、期待するが多いとは言っても、問題点をどこまで知っているのだろうな。図書館で答えた人だけならどういう結果になるかとか、細かい情報がないとな。まあ、武雄市民が損する分にはもう、ざまあとしか言いようがないわけだが。熊本市あたりに波及してこなければ、もうどうでもいい感じが。


武雄市図書館・歴史資料館アンケート用紙で記入者の筆跡が公開 - Togetter
武雄市の無記名アンケート紙面がスキャンされて公開された件の反応 - Togetter