武雄市関連

 まあ、ネタが尽きない人やね。炎上マーケティングを通り越して、武雄に近寄りたくない気分というか。
 普通に考えて、個人情報か政治的に問題になりそうな文書を未加工で公開して、大炎上といった展開しか考えられないのだが。あと、どこまで公開されるのか、ちゃんと公開されているかがどこまでチェックできるのか。あるいは、evernoteを使っていない人にはとか、ちょっと考えただけで問題てんこ盛りだな。ネットで公開するにしても、ちゃんとアーカイブして、目録を作らないと、使いにくいだけじゃね。
武雄市のEvernote利用に関する疑問 - Togetter
evernoteで公開できるか? - Togetter


武雄市の新図書館構想についての市民向け報告会(2012.11.15) - Togetter
 20人程度…
 雑誌1000タイトルって、最新号を用意するだけならそれほど大変じゃないんだよ。バックナンバーを保存して、整理しつづけるのがものすごく大変なんだよ。ガンガンスペース食うしな。そのあたり、ちゃんと準備しているのかね。


新武雄市図書館・歴史資料館 CCCが投資する3億円の謎 Togetter 改装費も込みだと、効率化しても、結局全体の収支は赤じゃね?
新武雄市図書館・歴史資料館問題が掲載された紙媒体