サーバ管理者日誌 シリーズ武雄市TSUTAYA図書館(26) - 武雄市図書館・歴史資料館の改修にあたって廃棄された蔵書・視聴覚資料の一覧

サーバ管理者日誌 シリーズ武雄市TSUTAYA図書館(26) - 武雄市図書館・歴史資料館の改修にあたって廃棄された蔵書・視聴覚資料の一覧
 ざっと見た限りでは、ちょっと時間がたったエンタメ系が多い印象ではある。しかし、どうやってリストを作ったか知らないが、順番も何もないグチャグチャな並びは、チェックする人間への嫌がらせとしか思えないな。同じタイトルはまとまるようにならないのか。あと、出版年と出版者もつけて欲しかったな。
 武雄市で作ったようなビデオなんかの映像資料は残しておくべきだったんじゃないかね。あと、ここで指摘されているようなほかに所蔵があまりない郷土雑誌の類。「九州歴史」「歌垣」「みを」あたりは、捨ててはいけない類の本だと思うが。本当に見栄えが悪い本を排除しまくったようにしか見えないのが。
 映像資料なんかは、ツタヤの商売の邪魔になりそうなものを捨てたって邪推してしまうわな。


サーバ管理者日誌「シリーズ武雄市TSUTAYA図書館(26) - 武雄市図書館・歴史資料館の改修にあたって廃棄された蔵書・視聴覚資料の一覧」への反応 #武雄市図書館 - Togetterまとめ
武雄市図書館が開館前にDVDを大量除籍 「館内併設のTSUTAYAに配慮?」との疑問の声に武雄市は否定