米国で大問題になっている軍隊内レイプ 女性兵士も男性兵士も被害者に

jbpress.ismedia.jp
 逆鱗をついてしまったと。
 米軍内で横行するレイプ。女性兵士の3割とか、よく考えるとすごいな。しかも、階級制度や今後のキャリアの問題から、泣き寝入りになっている事例が非常に多いと。被害者の半数が男性兵士という。まあ、レイプ被害に関しては男女関係ないとは、よく言われることだが。性暴力文化が骨がらみと。
 しかし、こういうのアメリカの保守的な性文化が状況を悪化させているような気がするな。あと、この手の問題は風俗産業を使っても、解決しないだろうなと。基本的には部隊内での力関係から発生するものであろうし、そもそも性産業の従事者もそんな暴力的な客は受けたくないだろうしな。