artsmarketing.jp
クラウド・ファンディングによる美術品の購入費や修理費の調達の話。年一回くらいの頻度で、大型の購入物の費用を集めているから、これだけ集まるような気もするな。ストーリーが大事と。
最初は資金不足の苦肉の策だったのが、二回目以降は美術館活動への「参加」を呼びかけるスタイルになっているというのもおもしろい。むしろ、「参加」を通して、巻き込んでいくことが重要なのか。
あと、ルーブルだからこそってのはありそう。
artsmarketing.jp
クラウド・ファンディングによる美術品の購入費や修理費の調達の話。年一回くらいの頻度で、大型の購入物の費用を集めているから、これだけ集まるような気もするな。ストーリーが大事と。
最初は資金不足の苦肉の策だったのが、二回目以降は美術館活動への「参加」を呼びかけるスタイルになっているというのもおもしろい。むしろ、「参加」を通して、巻き込んでいくことが重要なのか。
あと、ルーブルだからこそってのはありそう。