横風着陸動画

 横風を受けて、斜めに着陸する航空機の動画いくつか。風上に機体を向けて、流されないようにするんだな。航空機事故で乱気流で起きた事例を読んだ後に、この手の動画を見ると背筋が凍る。
 バーミンガム空港のは、正面からで遠近感がなくなるせいか、ストンと落ちていて恐怖感ひとしお。沖縄の台風のも、大概だけど。こういうのをクラブ飛行というのか。
 あと、翼がくにゃくにゃと揺れるのも。
【暴風雨の中・ハイパー着陸!!】 着陸後も横滑り(クラブ)で走行!! 台風着陸 横風着陸 B777 B737 Typhoon Crosswind Landing and Takeoff. 台風進路



8回バウンドした着陸映像 強風の成田空港 SKY GATE TV 2014.3.18



Top 10 Airplane Crosswind Landings B747 A330 A380

 一番最初の吹き飛ばされぶりがすごいな… あと2位のガツンガツンガツン。3位が美技。


Emirates A380 Stormy Strong Crosswind Landing Manchester Airport 18 December 2013



Crosswind difficulties - winter 2013/14

 途中でストンと落ちてるように見えるのが怖いな。一つ間違うと、大事故。