『月刊アーマーモデリング』184号

Armour Modelling 2015 年 02 月号 [雑誌]

Armour Modelling 2015 年 02 月号 [雑誌]

 今月号の特集は「はたらく軍用車両」ということで、工兵車両や戦車回収車など。これは買うしかないでしょうということで、衝動買い。最初はイスラエル軍のD9R装甲ブルドーザーだけど、これはちょっと禍々しい感じがするな。主力戦車を改造した工兵車両M1ABVやセンチュリオン改造のMk.5AVRE、戦車回収車、施設作業車、チャーチル・カーペットレイヤー、地雷探知車ハスキー、MRAPに架橋戦車など。基本は装甲工兵車両って感じか。もう少し、コテコテの工兵装備が欲しかったような気がする。
 後半は、1/48のミニジオラマや、ソ連のSS-23弾道ミサイル輸送・発射機、3号戦車B型、イタレリのパンツァーベルファーなど。ロケット砲に萌える。
 ハスキー地雷探知車って、初めて知った。