ローリング☆ガールズ #12「未来は僕等の手の中」


 いい最終回だった…
 あと、作画が力尽きている感じが端々に。
 石作志摩は、匠座と悪匠のご神体を人質にいろいろと従わせていた。それで、宇宙船や任侠ロボを自分のものに。しかし、匠座・悪匠両者の連合軍の前に、石作ストーンズは崩壊。最終的には、カグヤたちの仲裁で丸く収まった感じか。
 後半は、宇宙船の修理とちーちゃんとの別れ。そして、その後も人生は続いていくといった映像。余韻があっていいんじゃないでしょうか。
 石は、「熱い心」に引き寄せられるものであって、必ずしもモサになるために必要なものではないと。目標に向けて、ひたむきに努力するものがモサになれるってことなのかね。アイちゃんは順調にレベルアップしているようだけど。
 あと、望未が立派になったねえ。自分で直接、物事を動かすわけではないけど、多くの人々の心を動かし、結びつける。地味に籾山さんも、大人として日に影に動いているのが良いな。
 処々に、きっちりコミカルな描写を入れてくるのも良い。


 ダイモンを送り出すところ。四人の笑顔がいいね。



『ローリング☆ガールズ』12話(最終回)感想 なんやかんや綺麗にまとまった最終回!:萌えオタニュース速報