RobiHachi 第2話「タコから出た真実(まこと)」 - ニコニコ動画


 いや、これ、結構面白い。ロードムービー調になってきたな。


 金貸しのヤンの宇宙船のトラクタービームにつかまり、絶体絶命の一同。格納されていた戦闘機が合体変形して、ロボット、ヒザクリガーに。何か攻撃されると思ったヤンの宇宙船が回避行動をしているうちに、ワープで脱出。
 しかし、ガス欠で火星へ。これが、結果として目くらましに。ヤンたちは、第一関所のあるハッコーネへとワープしていく。しかし、そのまんまやな。


 ロビーとハッチは、火星で燃料補給と整備。実家の宇宙船カッパラッテきたのか。で、それを家にしていた。火星では、タコ型宇宙人にお出迎え。しかし、そこにはとんでもない秘密があって…
 こうやって、あっちこっちで問題を解決していく系のお話か。
 しかし、ロビーさんの守備範囲広いなw


 そもそも、ロビーの家、納屋に宇宙船を入れとくとか、その宇宙船に謎のロボット積んでるとか、ファンキーすぎるだろう。で、過去に「銀河道中ヒザクリガー」なるアニメをやっていたことが判明。これ、どうつながるんだろう。


 エンディングがまた強烈。金貸しのヤンさんと二人の弟子メインの曲。なんか、妙に乙女チックな演出が、これまた。途中で息が上がってるぜ、ヤンさん。