TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#14 コルキスの王女


 士郎と凛は、あまり出てこなくて、キャスターやイリヤメインの回。
 サーヴァントを失った士郎と凛は、他のマスター、すなわちイリヤと同盟を組むべく、郊外のアインツベルンの城に出向く。しかし、そこでは…といった展開。
 前半はほぼ、キャス子さんの回想シーン。別のマスターに召還されたが、信頼されずに謀殺されそうになる。で、自分にルールブレイカーを使って、令呪のくびきから脱し、元マスターを殺害。しかし、ランサーに襲撃されて瀕死のところを、葛木に助けられたという流れ。なるほど、そりゃ惚れるわ。原作に、キャスターの旧マスターって出てきたっけ、あそこまで下種だと憶えてそうなものだが。アニメオリジナル?
 後半は、アインツベルンの城がギルに攻撃される話。セラさんとリズさんが、あっさり殺害されてしまったのには涙。そして、ギルとバーサーカーの戦闘に入るところで、今回は終了。次回は、最強バトルですな。あと、ワカメ。
 しかし、キャスターの陣営にサーヴァント四人、ライダー死亡で、他はバーサーカーとランサーだけなんだよな。ランサーは自由に動けないし、対抗馬はバーサーカーのみの状況だったのか。
 あと、吹き飛ばされた凛に笑った。


 今回、凛さんは見せ場少なかったな。ツンデレ




『Fate/stay night[UBW]』14話感想 キャスターの元マスターの哀れな最後!セラとリズ・・・:萌えオタニュース速報