なもり『新装版ゆるゆり 10』

ゆるゆり 10 (IDコミックス 百合姫コミックス)

ゆるゆり 10 (IDコミックス 百合姫コミックス)

 とりあえず、117ページの70話扉絵。白ワンピ姿の櫻子&向日葵が最高ですね。
 スケートのすべり方をあっさり忘れたり、腕相撲が凶悪に弱かったり、京子って万能キャラに見えて、意外と運動神経は弱いのかな。あと、この巻、互いにコミュニケーションが微妙に通じてない系のエピソードが多かった印象。
 あと、恐ろしい芸術センスが持ちネタとなっている、ちなつちゃん。風邪引くと、普通に上手な絵が描けるのか。つーか、風邪引いている時の方が全体的に優秀なのかよ。
 64話、ラストで、あかりのお団子に手がかかっているけど、あれ、結局どうなるんだw


 63話、69話、70話など、現在放映中のアニメ第三期は、このあたりから採っているエピソードが多いな。向日葵ちゃんの「ずっと櫻子のこと考えてましたわ」が凶悪だ。