『まんがタイムきららMAX』2015/12

 「ご注文はうさぎですか?」のアニメ二期放映中で、表紙絵は連続ごちうさだな。ところで、この表紙のキャラが誰か分からないのですが。ココアの姉&おかん?


Koi「ご注文はうさぎですか?
 ココア帰省中。実家のパン屋でいろいろ。家族愛がいいですね。あと、ラストのデレチノちゃんが、凶悪です。


原悠衣きんいろモザイク
 アリスの誕生日&進級のクラス替え。
 相変わらず、みんなプレゼントがアレだな。そして、クラス替えでナーバスになるみんな。
 結局、最初と同じ、カレン以外が同じクラス。で、カレンとホノカちゃんが同じクラスに。1年生の時は、それほど打ち解けていなかったが、いまやホノカ×カレンといった関係。その変化がどう影響してくるか。


荒井チェリー「いちごの入ったソーダ水」
 靴箱に「ラブレター」が大量に入っていて、混乱するルナさん。結局、ファンレターだったと納得することになるが、「写真がほしい」「話がしたい」「髪の毛がほしい」って、ファンレターの域を超えているようなw


はんざわかおりこみっくがーるず
 翼と琉姫が風邪で倒れる展開。とりあえず、熱で寝込んでる琉姫さんが、色っぽいです。
 みんなの看病で回復するが、今度はカオスちゃんがうつされて、寝込むと。


有馬「はんどすたんど!」
 初心者が体操部ですったもんだする4コマ。普通に部活やっているんだけど、それが意外とおもしろい。
 とりあえず、ツッコミ役のいちごさんが、印象的だな。スキップできないとか。


晴瀬ひろき魔法少女のカレイなる余生」
 うーん、ひどいw
 魔法少女を引退して、年をとらないまま、「余生」が続く。永遠に続く余生に、自堕落な生活を続ける、外見だけ「少女」な人々。朝から酒飲んでたり、ゲーム浸りだったり。
 読みきりとしては楽しめるけど、連載として続けると、ネタが厳しそうだな…


佐古新佑「ペンにまします神サマの」
 メシマズ属性に、食べたものを再構成して、料理として吐き戻す能力。どういう設定だよw


うみのとも「そよ風テイクオフ」
 みんな、無事に進級に成功。さらに、飛行機も完成。テスト飛行のフェイズに。そういえば、鳥人間コンテストなんかでは、テスト飛行はどうしているんだろう。いきなり翼が折れて墜落する飛行機も間々あるようだが。
 もうすぐ、大会か。そのあとはどう展開するんだろう。2巻乙は嫌だな…
 この作品、キャラが楽しそうで良いなあ。