『まんがタイムきららMAX』2017/12号

 表紙の、ごちうさハロウィン仮装三姉妹がかわいい。


Koi「ご注文はうさぎですか?
 そろそろ、物語終盤といった雰囲気が漂いつつある、本作。リゼが高校を卒業したら、終わりになるのかな。
 新年、ガレット・デ・ロワで「王様」となったチノが、どういう命令を下すか、考える話。結局、リゼとチマメ隊の卒業旅行をどこにするか、そしてリゼがしれっと大学に合格してたというお話。


 雪合戦に勤しむわんぱく高校三年生。テヘペロ、リゼさんがかわいい。



有馬「はんどすたんど!」
 冬休みの課題をちっともやっていないななみの家に査察。母姉妹と、そっくりさんが三人のインパクトがでかいw
 みんなで市民大会に出ることを決意。そのためにも、課題を、と。真面目に見えて、ゆかもポンコツだよなあ。


原悠衣きんいろモザイク
 今回は、七夕。カレンのパパが用意してくれた笹を使って、みんなで願い事を短冊に。穂乃花ちゃんの暴走振りが。
 綾の「誰が織姫と彦星よ!!」がかわいい。


荒井チェリー「いちごの入ったソーダ水」
 生まれたばかりの弟の世話に忙しいルナ。一方、こひめは、ルナべったりを離れて、人脈を広げたり。
 後輩ちゃんは、どうなるんだろう。


はんざわかおりこみっくがーるず
 体育祭。妹にいいところを見せようと頑張る琉姫さん。へばって、最終的には転倒。しかし、商売道具の右腕だけは守りました、と。暴走琉姫さん、いいねえ。
 しかし、漫画は認めてもらえない…


晴瀬ひろき魔法少女のカレイなる余生」
 期末テスト前の小テストが悪かったななほしちゃん。山篭りの修行に。お付の富士原さんに、完全に遊ばれているな。やれば出来る子って、結局、行動にムラがあるから、ダメなんだよねえ…


うみのとも「私を球場に連れてって!」
 みんなで学校帰りにバッティングセンターへ。みんな、全然打てないな。まあ、それがかわいいw


もみのさと「TCGirls」
 カードの代用品「プロキシ」を使おうとするアン。しかし、その画力は、邪神レベルだったと。シオンちゃんと、合作しようとするも、なにやら、邪魔が入って…


わさも「ヴァンパイアちゃんが狙ってる。」
 次回、最終回か。天使が出てきて、しずるが魅了の魔術を受けていると指摘。それから解放すると称して、天使にしようとする。それを阻止して、しずるは吸血鬼に。どうすんだこれ。


榛名まお「のけもの少女同盟」
 イメトレだけでは、泳げない。霞ちゃんの、保健室行き率高いなあ。今回は、本気で三途の川を渡りかけたというw


ぽむ「しのびます!」
 いちこさん、「たまに」と言うレベルでなくドジっ子ですな。で、それに専属のストーカー忍。なかなか、厄介そうな…


昆布わかめ「夢見るプリマガール」
 ナツ先輩、留年の危機、からの部室取り壊し危機。次回、どうなるのか。


ゆうひ「デザイナーさん、限界です。」
 一人暮らしで、ペットを飼うのは、やはり無理があるよなあ。仕事がないと、不安になるって、かなりやばいな。