『まんがタイムきららMAX』2017/3号

原悠衣きんいろモザイク
 なにやら、はじめて真面目?に受験勉強に取り組んでいるところを見たような。あとは、資料室のドアが壊れて閉じ込められる綾とカレン。カレンの打たれ弱さ。さらに、気の弱い綾となると、マジ泣きに。しかし、ピンチになかなか気づかないほかの連中もw
 今回は、綾の暴走っぷりが楽しい。あと、穂乃花のカレン愛の深さ。


はんざわかおりこみっくがーるず
 二本立て。
 春休み。みんなが帰省する中、連載で帰れないかおすちゃんは寮で孤独を噛み締める。そこから、いろいろな応援で持ち直す。アニソン熱唱とか、一人遊びがばれるとか。
 後半は、琉姫さんの妹登場。姉にあこがれて漫画家の道へ。同じ寮にやってくる。で、ガールズラブを描いているの発覚。妹のほうも、子供向けと思いきや、四コマ雑誌で描いていて。どうすんの、これ。


晴瀬ひろき魔法少女のカレイなる余生」
 リラの妹登場。しじまに脅迫状だしたり、それでみんなが探偵ごっこに走ったり。
 まあ、同じ寮に住んで、仲良くしているのに、嫉妬したとか、そういう攻撃なんだろうな。


もみのさと「TCGirls」
 シオンちゃんの初TCGと思いきや、始めるまでのハードルが果てしもなく高かった…
 スリーブとか、スリーブガードで沼なのか…


Koi「ご注文はうさぎですか?
 なにやら生徒会役員選挙のお話。千夜がクラス推薦になるも、それでプライベートの時間が削られると、シャロが不安に思って。まあ、最終的には…
 シャロの「委員会名全部改名されますよ」がw


わさも「ヴァンパイアちゃんが狙ってる。」
 なんか、食事作りも主人公の仕事になりそうな。そして、一緒にドラム缶風呂。


昆布わかめ「夢見るプリマガール」
 文化祭。男装喫茶いいですね。サフィのクラスは、サフィが「インドっぽい」ということでカレー屋。エジプトなのに。あとは、みゆがクラスで大人気だけど、幽霊に囲まれているようにしか見えないとか。


荒井チェリー「いちごの入ったソーダ水」
 雛菊回。堤先生への呼び方を変えようという話。なんか、かわいらしいなあ。
 堤先生も雛菊に甘いか。


榛名まお「のけもの少女同盟」
 詠子ともも先生がメイン。
 保健室の怪談。トマトジュースでむせて、ドロドロの娘が保健室にいたら、そりゃびびるw


有馬「はんどすたんど!」
 いちごガール、成績すごいな。一方で、運動は。あんまり運動部ってな描写を入れていないけど、きっちりランニングとかやっているのだな。で、いちごガールも、地道に運動能力が改善しつつある。
 ななみの成績の極端さ。苦手科目と得意科目の落差が大きいと。私もこういうタイプだったな。しかし、赤点はとらないようにしないと…