『まんがタイムきららMAX』2016/10号

 なんか、歩留まりが悪化してきたな。後半、読むものがないような。微妙に、好みにうるさいというか、シュールなのはダメみたい、自分。


原悠衣きんいろモザイク
 とりあえず、ラストのドレス陽子がかわいいのだが。
 なにやらマンガの影響で、ライバルにはまったカレン。ターゲットは陽子。で、カレン宅に呼び出されることに。ゲームで負けまくるカレンがかわいい。そして、陽子の接待プレイ。最後はみんなで集まって、人を堕落させる部屋に。


荒井チェリー「いちごの入ったソーダ水」
 とりあえず、ルナさんのサンタ服、セクシーですな。へそだしミニスカ。今回、冒頭部分はカラーにして欲しかった。
 風紀委員長が目立ちまくっているな。あと、巨大クリスマスブーツにお熱な雛菊。


はんざわかおりこみっくがーるず
 翼と小夢のデート。かわいいものを捨てていった翼が、かわいいものを再発見するお話か。つーか、かおすちゃんの立場が…
 得能正太郎アトリエ探訪もおもしろい。やっぱり、エグイ話がいくらでもあるわけか。


有馬「はんどすたんど!」
 文化祭で活動紹介をすることになって、すったもんだ。迷走しまくるのがおもしろい。つーか、いちごさんが壊れると、迷走が止まらなくなるなw
 「なんかもうステージに上がってみんなで土下座でもするか」「んーいっそね」「伝説のステージにしようぜ〜」「イエーイ」あたりの流れがすばらしい。
 あと、文化祭の出し物が焼きはまぐり屋とカジノって…


佐古新佑「ペンにまします神サマの」
 なんか、寿実さん、子供時から退化していませんか。ぶっ飛んだ設定は、子供のころからの延長なのか。


Koi「ご注文はうさぎですか?
 毎度、かわいいなあ。ラビットハウスでパン祭り。チラシ配りとチノちゃんが、兎と触れ合おうとする話。
 ワイルドギースを頭にのせてグレてるチノちゃんがかわいすぎる。「ラビットハウスはパン屋じゃないん…だぜ」が凶悪。


晴瀬ひろき魔法少女のカレイなる余生」
 前回、別の寮に移ることを打診されたしじママ。結局、移らず。引きとめようとすったもんだする元魔法少女ども。つーか、プラトーンかよ…


榛名まお「のけもの少女同盟」
 先生に指名されて、立っただけで、倒れるんか…
 主人公が虚弱すぎて笑う。


昆布わかめ「夢見るプリマガール」
 サフィさんが、相変わらずかわいい。そして、風邪引いたナツへの「供物」が。


未影「神様生徒会部」
 選挙。そろそろ、話をまとめにかかってきた感が。


君と子音「廃校ドールズ」
 大団円。閉じ込められていた廃校から、ヒメリは飛び出す。ちさとも、めでたく社会復帰。しかし、人形たちの「出荷」というのが、なんかしっくり来るのが。