『まんがタイムきららMAX』2017/9号

原悠衣きんいろモザイク
 陽子、カレン、綾が、アイドルになる夢を見る。三人が見たなら、予知夢かもということで、すったもんだ。ある意味、珍しい組み合わせだな。実は、前日見たドラマに影響されてというオチも良い。


晴瀬ひろき魔法少女のカレイなる余生」
 なにやら、「魔法少女の宿敵」なるフルカちゃんが、登場。礼儀正しいいい子なんだけど、何でも食べてしまう。暴走すると、宇宙を全部くらいつくすらしい。学園は、フルカちゃんの封印でも会った。しかし、管理人がサボったせいで、封印が解けてしまった。
 そして、驚愕の事実が。しじまが学園に編入されたのは、このためだった。次回、どうなる。


有馬「はんどすたんど!」
 新人戦で優勝したゆかは、全道大会に出場。緊張しないために、はた目から見るとかなりの奇行を繰り返す。みんな、いい感じに変になってきたな。いちごが、結局、まともなツッコミ役と。


Koi「ご注文はうさぎですか?
 ロゼさん、再登場。みんなで無茶振りをくりかえす。ロゼモードの髪形も良いなあ。最終的に正体露見。二人のパニックぶりが。翌日は、ココアが、モカの変装をして、報復。結局、ふたりとも、チノに怒られると。


うみのとも「私を球場に連れてって!」
 交流戦で、ファルコンズの試合。ファルコンズファンのファル子と試合を見る。なまってるファル子とか、セーラー服のタマとか。絵が好きだな。


荒井チェリー「いちごの入ったソーダ水」
 とりあえず、こひめと風紀委員長の交流が深まる。そして、転が目撃と。勘がいいから、真相にすぐたどり着きそうだな。


はんざわかおりこみっくがーるず
 ホラー漫画を描くフーラ先輩が、打ち切りを喰らって、迷走するお話。どうやっても、ホラー。そして、旅に出ていたルームメイト帰還。


もみのさと「TCGirls」
 店長のシオンが風邪でダウン。メイドさんの一人リョウコが代わりに。ツッコミ不在で大暴走。まあ、それでも、儲けは大きかったようですがw


春雨「JKすぷらっしゅ!」
 ところ構わず、いちゃつくようになって来たな。エロい。


榛名まお「のけもの少女同盟」
 出席日数が危険な詠子は、クラスに出ることに。いきなり、マスクかぶって登場。いろいろと暴れまくる。完全に浮まくっている。ダミーの腕が笑う。
 すずめが、世話に忙殺されることに。コスプレバレとか、新たに友達が増えそうとか。


大山芋「日向ことねの同居人」
 スペシャルゲスト。あまりに魔法が使えないために、追放されたビストラ。元の世界に戻るには、人助けして、宝珠の曇りを消さなければいけない。で、日向ことねの元に。
 微弱な魔法しか使えないが、機械修理は大の得意と。らしい設定だな。
 そして、ラストはホラー…


昆布わかめ「夢見るプリマガール」
 身内メインのクリスマスダンスショー。サフィママ登場とか、みんなでダンスとか。