晴瀬ひろき『魔法少女のカレイなる余生 2』

 帯のあおりが、「幻滅しました」とか、「失望の声」ってのが、ちょっと楽しい。確かに、引退組のダメっぷりがなあw
 この巻では、新キャラ二名。最初は、リラの姉、もとい妹にして、学園長のノワさん登場。姉のお世話係をしじまちゃんに奪われて、嫉妬。脅迫状からの、料理対決。で、あっさり敗北と。この人を学園長にしておいて、大丈夫なのだろうか。
 後半は、あと、学園に「封印」されていた「魔法少女の宿敵」フルカちゃんのお話。いい子なんだけど、お腹が空くと、何でも食べてしまう。最終的には、宇宙ぜんぶを食いつくしかねない。しかし、しじまの料理や美味しいものなら、少量で満足することが判明。とりあえず、学園長の下で生活することに。寮には、純真な幼女は置いておけないかw
 で、ラストで、フルカちゃんのお食事に付き合った人々が激太りという展開もおもしろい。


 冒頭の、アイドルオタクなしじまちゃんも、いいね。あと、ささりさんが、怪談苦手と言うのもおもしろい。